10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: レッスン

レッスンを休む理由! 

2009.06.08
Mon
11:03

before-lesson.gif
今教えてる中で一番人数が多いクラスは20人!(5歳から8歳)
もうダンスの先生というよりも幼稚園の先生になっている!?

毎回3人から4人は最初っから踊らないで休みたがる。

「指のここが痛いから今日は踊れない。。」 とか (指を見てもまったく問題なさそう)
「足が痛くて踊れないー」←これはそうですねって思うけど、良く見たら擦り傷があるだけ!

なんとかして休憩したい子が3~4人!

carweel.gif
そんな子たちとは全く反対でちょっとした隙があると逆立ち、側転,走り出すのが残りの15人。
「側転やめて~!」と言いたくて

「Don't ・・・・」 と言いかけたけど側転って何??
と考えていたら
一人の生徒が「It's called a cartwheel in English」
「側転ってCartwheel っていうんだよ」って教えてくれました。

ありがとう!先生助かりました。
Comment(0) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: ダンス

双子の秘密☆ 

2009.06.03
Wed
08:18

uk.png
こっちでダンスのビジネスパートナー(イギリス人女性)が、双子で
イギリス在住のもうひとりがニュージーランドに遊びにきていたので
yaiのレッスンにも毎回参加してくれてました。

昨日が最後だったので色々話してたら、
この二人はお互いの考えてることはわかるそうです。

ある二人のバースデーの時に、大きなショッピングモールでお互いがそれぞれバースデーカードを選んで渡したとき、
なんと同じバースデーカードだったそうです。

しかも二人は同じ歌を同時に歌いカードを渡したそうです。

「It's twins things」 (これは双子にはよくあることよ) ←みたいに聞こえた。
なんとステキな姉妹なの。

ちなみにyaiの弟たちも双子ですが
そんな話、一度も聞いたことがありません!!!
Comment(2) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: ダンス

何分集中できますか?? 

2009.05.30
Sat
16:54

ciara.jpg
最近はciaraの曲でレッスン中!

日本ではダンスレッスンは1時間か1時間半が普通♪

でもニュージーランドでは45分!!

でもたった45分でも子供たちにとっては20分経った頃から集中力がなくなってきます。

レッスン中、「デイリー(日本のコンビニみたいなお店の事)に行ってきていい?」とか

振付け中、手を挙げる子がいたので なあに?と聞いたら

「今週末、私お祭りにいくんだけど、先生も行くの?」とレッスンには関係ないびっくり発言!

先生、ダンスの振付けについての質問かと思いました。。。


Comment(0) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 生活

帰国しようかな!! 

2009.05.25
Mon
18:53

紅葉
ニュージーランドエアのサイトを見てたら往復のチケットでぜ~んぶ込みで700ドルのがでてたので
日本に行こう!って真剣に思ったけど、
ダンスレッスンがあるので断念。。それにしても安い!誰か代行やってくれる人いないかな!?
Comment(2) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: イングリッシュ

救急車に乗りました! 

2009.05.22
Fri
19:26

cpr.jpg今日はイングリッシュレッスンで救助の仕方などを学びました。
実際に人工呼吸の仕方など救急隊員に教えてもらいました。

ナビ111にコールして救急車を呼んで場所や名前、どんな症状かなどオペレーターに話すと、情報がこのナビに入って、救急車が来てくれるそうです。

救急車ニュージーランドでは救急車、警察、火事、すべて111にコールするのですが、どの番号でもいいからこの番号は世界共通にするべき!!

奥にいる隊員がブルース・ウィリスに似てたので、似てるねって言ったら、
「ブルース・リーに似てるって初めて言われたよ」と返されました。
発音そんなに悪いのかな?

Comment(2) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
