07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 友達

あのビヨンセが! 

2009.03.22
Sun
20:37

週に2回タイ人の女の子と一緒にイングリッシュレッスンに車で行くんだけど、、、。

気になったのは「ビヨンセ」

その子はいつも「ビヨンセが電話で~、、」とか「昨日ビヨンセが、、、」とか
話題はいつもビヨンセでモチキリ!
ビヨンセ
タイでもビヨンセは大人気なんだ! yaiも大好き!趣味が合う!と思って会話を続けてたら、
話のつじつまが合わなくなってきた。

ビヨンセと会って?ビヨンセが電話してきた?
しかもビヨンセを He is~という。
いくら英語ができない私たちでも彼女、彼くらいは英語でいえるはず。


「ビヨンセってだれなの?」 って聞いた。

「ビヨンセはビヨンセじゃない」とタイガール。

もう一度聞いてみる。「ビヨンセって誰なの?」

「私が結婚するってきまった相手じゃない!」

ますます意味がわからない!

「世界中でだれもがそう呼んでるじゃない!!!」とタイガール怒り気味。

ちょっと変な空気流れる。

そこで私の数少ないボキャブラリーから、ひらめいた言葉。

まさかと思うけど聞いてみた。

「フィアンセ?」

「イエス!」

「ビヨンセ?」

「イエス!」

フィアンセ=ビヨンセ?

国際交流は難しい。



Comment(4) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
その気持ち分かります~!
ブログにコメントを書くのが始めてなので、ちょっとドキドキしながら書いていますi-237
タイ人の英語、クセあります!私のクラスメートのタイ人の子の英語も何回か聞き返してようやく分かる事、多々あります。
でも・・・慣れてきます!e-465
【2009/03/25 20:42】URL | Chikako #- *編集*
「ビヨンセ」が「フィアンセ」とは...
思いもつきませんでした!!!

英語もいろいろありますね。アメリカ英語なら普通に頭に入ってきますが、イギリス、オーストラリアとなると集中しないと聞けません。
過去に2人ほどNZの人と仕事しましたが、そんなにくせがなかったです。

またおもしろいお話、楽しみにしてます♪
【2009/03/26 11:11】URL | miki #- *編集*
Re: 「ビヨンセ」が「フィアンセ」とは...
> 思いもつきませんでした!!!
>
> 英語もいろいろありますね。アメリカ英語なら普通に頭に入ってきますが、イギリス、オーストラリアとなると集中しないと聞けません。
> 過去に2人ほどNZの人と仕事しましたが、そんなにくせがなかったです。
>
> またおもしろいお話、楽しみにしてます♪

mikiさん 

ほんとにいろんな発音があって、難しいです。
私も相当な発音なんでしょうけど!

NZなまりの英語はほんとに解釈不能です。
ま、アメリカの発音でもわかりませんけどね♪
アハハ!

yai
【2009/03/26 18:15】URL | yai #- *編集*
Re: その気持ち分かります~!
> ブログにコメントを書くのが始めてなので、ちょっとドキドキしながら書いていますi-237
> タイ人の英語、クセあります!私のクラスメートのタイ人の子の英語も何回か聞き返してようやく分かる事、多々あります。
> でも・・・慣れてきます!e-465

Chikakoちゃん

ワァオ!ドキドキしながらなんてchikakoちゃんらしい!

やっぱりそうだよね!国によって違うよね!
慣れるとわかってくるんだね、慣れってすごい☆

yai






【2009/03/26 18:18】URL | yai #- *編集*
