07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

ウニ!! 

2009.03.26
Thu
22:02

近くの海でウニがいる!という情報をゲットしたので
早速行ってみました★
取っていいのは、1人50個までと書いてる看板を発見!(っていうかそんなにいるの!?)
なんだかテンション上がってきた!

岩場の近くにいる!という事しか知らないので、どこにいるのか全くわからなかったけど
ヒトデを発見!!

ヒトデを触ったことがないので手袋をして触ってみたら 
なんと硬くてびっくり!ぴったり岩にくっついてる。

そしてヒトデの近くでウニを探したら

いた!ウニが!ワァオ!ウニだ!こんなに簡単に発見できるなんて★

ゴム手袋でとってみるけど中々とれない。ウニも必死に岩にくっついてる感じ。
こっちも負けずに引っ張っていたら、

とれた!!

今日はウニ丼かなー、それともウニパスタかな~?
なんて思いながら次のを探していたら、
潮がだんだん満ちてきて、そこらじゅう海水に。。

やっぱり干潮時にこないとだめみたい!

50個どころか結局2個だけ持って帰ることに。。
uni2.jpg
家で割ってみると、

こーんなにちいちゃい身が!uni.jpg味は日本のウニと同じ!次回はウニパスタを目標に頑張ろうかな★

ちなみにこっちではウニのことキナっていうんだって。
Comment(4) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

NZってたまに、日本で高級なものが手頃だったり(ムール貝とかキウィとか)
日本で安いものが高級だったり(文房具とか)しますよねi-229

うきましたね!ウニ代v-392
【2009/03/26 20:54】URL | Chikako #- *編集*
Re: タイトルなし
> NZってたまに、日本で高級なものが手頃だったり(ムール貝とかキウィとか)
> 日本で安いものが高級だったり(文房具とか)しますよねi-229
>
> うきましたね!ウニ代v-392

chikakoちゃん

ほーんと!こっちの人はウニなんてあまり食べないから、岩場で競争相手がいなかったよん★

yai

【2009/03/27 09:44】URL | yai #- *編集*
ウニ、めっちゃスキです~♡
新鮮なとれたてウニ!!! うらやましい~。お寿司でもいつもウニは最後にとっときます。

でも外人は食べれない人多いですよね。昨日も同僚のアメリカ人と食事してて、日本食で食べれないものある?ってきいたら、「ウニとイクラだけは無理!!!」って言ってました。
【2009/03/27 13:42】URL | miki #- *編集*
Re: ウニ、めっちゃスキです~♡
> 新鮮なとれたてウニ!!! うらやましい~。お寿司でもいつもウニは最後にとっときます。
>
> でも外人は食べれない人多いですよね。昨日も同僚のアメリカ人と食事してて、日本食で食べれないものある?ってきいたら、「ウニとイクラだけは無理!!!」って言ってました。

mikiさん

そうなんですよね!こんなにおいしいのに~♪
次回はウニをたっぷり満喫したいので、タイド表をしっかりチェックしていってきます!

yai
【2009/03/27 17:27】URL | yai #- *編集*
