05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: イングリッシュ

救急車に乗りました! 

2009.05.22
Fri
19:26

cpr.jpg今日はイングリッシュレッスンで救助の仕方などを学びました。
実際に人工呼吸の仕方など救急隊員に教えてもらいました。

ナビ111にコールして救急車を呼んで場所や名前、どんな症状かなどオペレーターに話すと、情報がこのナビに入って、救急車が来てくれるそうです。

救急車ニュージーランドでは救急車、警察、火事、すべて111にコールするのですが、どの番号でもいいからこの番号は世界共通にするべき!!

奥にいる隊員がブルース・ウィリスに似てたので、似てるねって言ったら、
「ブルース・リーに似てるって初めて言われたよ」と返されました。
発音そんなに悪いのかな?

Comment(2) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
すごい!
こんなイングリッシュレッスンは初めて見ましたー。
良いですねe-281
滅多に救急車なんか乗れないし役に立ちますねー
救急車、タダじゃないんでしたよね?!たしか。
【2009/05/26 21:07】URL | Chikako #- *編集*
Re: すごい!
そうそう!こっちは救急車も有料なんだよね!民間でやってるから。。
このレッスンは生活に役立つこと教えてくれるからとっても気に行ってるよ★
【2009/05/28 17:34】URL | yai #- *編集*
