05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: レッスン

とっさの一言を英語で言えますか? 

2009.04.28
Tue
20:25

1歳
この子は1歳、目がでか!ブルー!


2歳
この子は2歳、この年でこんな渋い顔できちゃう!遠い目をして何を考えてるのかな~。


5~6歳
この子たちは5~7歳、
今日は新しいスタジオでHIPHOPレッスン♪
2レッスンあったんだけど、最初のクラスは5~8歳★(だいたい上の写真くらいの子達。)

「皆集まって~」 ぞくぞくと私の周りに集まってくれた。(15人くらい!)
みんなそれぞれかわいい子たちばっかり!カーリーヘアだったり
まつ毛バサバサ!なくらい長いし、これが天然だから外人の子供ってうらやましいよね!

「横2列になって」といったら、背の順みたいに縦1列になったので、
一人ずつ「あなたここね!」といって並ばせました。

「いまからストレッチやります。私のまねしてね!」といって
ミュージックスタート!とステレオまで音楽をスタートしにいったら
もう列はなくなってぐちゃぐちゃ。

アリャマ!

で、ストレッチしていくと更にみんな寄ってきて
手も足も伸ばせないくらいピッタリ集まってきたので

「みんな散らばって!」と言いたかったけど
これが英語でいえなくて

手で散らばって~とジェスチャーしたら

みんなストレッチの動きだと思って全く同じ動きをしたので
思わずふき出してしまいました。

仕方なく
スタジオはめちゃくちゃ広いのに
ぎゅうぎゅうな感じでやりましたわ!!!
写真でお伝えできなくて残念!

でもみんなしっかり振りを覚えてくれたし、ダンスは世界共通なのです!
Comment(4) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
わはは!
かわいいー♪
レッスンの光景が目に浮かびます。
楽しそうでいいなあ~♪
【2009/04/28 19:20】URL | Michi #- *編集*
イメージしたら面白い!
2歳の子の写真、素敵ですねーe-266
日がうまい感じに差してて。コンクールに出してみたらどうですか?(笑

ぎゅうぎゅうな感じのレッスン、何かイメージできます!
そして、大爆笑v-422
【2009/04/28 21:43】URL | Chikako #- *編集*
Re: わはは!
子供ってかわいいですよね!
michiさんもダンスやってますか?v-238


【2009/04/29 15:25】URL | yai #- *編集*
Re: イメージしたら面白い!
日差しわかってくれた?v-10
子供ってどうやってとっても絵になる!お肌もピッチピチだしねv-14
【2009/04/29 15:27】URL | yai #- *編集*
