07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

ニュージーランドで免許を取る方法!リストリクテッドテスト編 

2009.04.09
Thu
20:06

車チェック
ペーパーテストが受かったら、その日から運転OK!条件はとなりに免許を持ってる人が乗っている事と夜10時以降は運転不可。(朝5時か6時あたりまで)
そして6ヶ月後ドライビングテストを受けることができます。前回と同じようにAAで受けたい日を予約。必要書類は前回と同じ。(昨日のブログみてね!)
テストの日がきたらAAの前に車を泊めて、まず試験官に、ブレーキライトがちゃんとつくか、指示機のライトがつくか、W.O.F(これについてはまた今度書きます)が期限切れてないかをチェックされる。(上の写真)
OKだったら試験官が隣に乗ってテストスタート!
テストいってきま~す
テストは右に曲がってとか左曲がってとか、、、いたって簡単!
英語が分からなくても右、左、まっすぐ、止まるの英語をわかってれば大丈夫★
途中、テストの内容かと思ったら世間話が入るので要注意。でもほほ笑んでればOK!
というかテスト中に関係ない事は話しかけないで欲しい!!こっちはテストで精一杯なのです。

運転は15分~20分位でしたが試験官によってはちがうかも!?

何度か何を言ってるか分からない時があって パードン?(NZでは何って聞き返すときこれを言う)
といったら説明してくれたけど、さらにパードンが連続したので
絵に描いて説明してくれました★なので英語がわからなくても全然OK!

これは英語のテストではなくあくまでもドライビングテストなのです!!!

受かったらリストリクテッドといって一人で運転OK!(夜10時から朝6時ころまでは運転不可。)

そして6ヶ月後今度はフルライセンスのテストです!
Comment(0) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
