09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

ニュージーランドで車の免許をとる方法! 

2009.04.08
Wed
20:22

ロードコード
日本で運転免許を持ってる人も、ペーパーテストとドライビングテスト1回を受けなきゃいけなかったけど、4月から日本の免許は書き換えのみでOKになったみたい。
日本で免許を持ってなくて、NZで車の免許を取るなら、まずはロードコード2冊を勉強。本屋さんで購入できますが、買うほどでもないので図書館で勉強がおすすめ★(借りるのは無理)

ペーパーテストは170問の中から30問出されるけど、問題は絵が書いてあってスクラッチなので英語ができなくても問題を理解してれば大丈夫!
テストよりも勉強する時の方が大変。本の中に問題があるけど、答えはAとかそんな感じに載ってないくて、答えは何ページを見る!になってて、そのページの文章をよまなければいけません。。
なので辞書を引きながら必死に単語を調べたよ。めんどくさいけどここは頑張る。

勉強して自信がついたららAA(黄色い看板)というところに予約しに行きます。だいたいどの街にもあるよ!
AA受付
身分証明書、自分の住所を証明できるもの、お金(たしか80ドルくらいだった)あと申込書(受付にある)をもって受付へ!

そしてペーパーテストを受けます!グッドラック★ 明日はドライビングテスト(リストリクテッド)について


スポンサーサイト
Comment(0) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。