09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

ウニ 続編 

2009.03.28
Sat
19:21

今日も天気よくて気持ちいい!写真の奥の方に見える黒いのが岩であそこに例の宝物が!!
ビーチ
タイド表を調べるとお昼の3時ころ潮がひいてるらしい!!これはウニ日和☆
早速行かなくちゃ!

rock.jpg
前回より全然潮がひいてるーー!!!
岩の下の方とか手で探ってみると、、、
なんといっぱいいる!!

車の駐車時間(2時間)も忘れて
取っていたら、いつの間にか、、、なんと30個も!!

今夜は絶対ウニの軍艦巻!!
早速家に帰って、殻をわって身を取りだしていたんだけど、
30個もなるとものすごく肩がこってきて
最後の方になったら、もうどうでもよくなるくらいの疲労。

ウニって食べるまでにこんなに手間がかかるんだ~。
だから高級なのね。
今までパクパク簡単に軍艦巻を食べていて失礼いたしました。

ウニが準備で来た頃には軍艦巻を作る元気もなく、
ウニ丼へ変更!
ウニ丼
あーでもやっぱりおいしい!
Comment(2) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
こんにちは
見つけちゃいましたYaiさんのブログ。
QTのmichiです。
とてもオサレーなブログで驚いてます。
Northでの生活拝見しに、また来ますね。

私も、退屈な主婦の子育てブログあるので
暇だったら見てください↓
http://thingsicandoforyou.spaces.live.com/

日本のじじ・ばばや、友人達に向けたものなので
ヒジョーに個人的な内容ですが。
ではでは、また。
【2009/03/28 18:06】URL | michi #- *編集*
Re: こんにちは
> 見つけちゃいましたYaiさんのブログ。
> QTのmichiです。
> とてもオサレーなブログで驚いてます。
> Northでの生活拝見しに、また来ますね。
>
> 私も、退屈な主婦の子育てブログあるので
> 暇だったら見てください↓
> http://thingsicandoforyou.spaces.live.com/
>
> 日本のじじ・ばばや、友人達に向けたものなので
> ヒジョーに個人的な内容ですが。
> ではでは、また。

michiさん

ワァーオ!お久しぶりです★
michiさんのブログにも遊びに行きますね~!
今のところ、毎日更新目指して書いてますっ♪

yai

【2009/03/29 09:31】URL | yai #- *編集*
