05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 生活

柿にあれがありません!! 

2009.06.18
Thu
09:28

DSC_0262.jpg
今NZはまさにインフルエンザが流行していて、学校がお休みになったりしています。
ということでビタミンをたくさん摂る為にキュウイや柿を食べています。
びっくりしたのはこっちの柿、種がないんです★
味も見た目も全く一緒なのに!!
Comment(0) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 生活

帰国しようかな!! 

2009.05.25
Mon
18:53

紅葉
ニュージーランドエアのサイトを見てたら往復のチケットでぜ~んぶ込みで700ドルのがでてたので
日本に行こう!って真剣に思ったけど、
ダンスレッスンがあるので断念。。それにしても安い!誰か代行やってくれる人いないかな!?
Comment(2) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 生活

美容院はいくらでしょう!? 

2009.05.20
Wed
17:00

みなさんお久しぶりです!

最近、英語レッスン、英語でのダンスレッスン、英語での車の運転(あ!これは英語関係ない!?)などで
頭をフル回転させているので、ものすごい肩こりになってブログを書くパワーがなかったのです。
肩こりもひどくなると、首、頭まで辛くなってきました!!健康って素敵。

ところで週末オークランドにいってきました。
日本からオークランドに来たときは小さな街に感じましたが
タウランガからオークランドに来たら、大都会に変身★
オークランド
前髪をあごまで伸ばしていたのですがバッサリ切りたくなって美容院へ!

こっちで美容院代はいくらでしょうか??
日本(東京)だとロングはカット&カラーで1万5千円くらい。
こっちは、、、150ドルくらい!
1ドル=60円で計算すると、、、9000円です!
今は円高なので、とってもお得★

日本だとまずはシャンプーしますよね!
海外はもういきなりカットだったりカラーが始まります☆
日本のようにタオルも何枚も使わないんです。
でも私はこっちのスタイルの方がシンプル&エコで好き♪
前髪カット
Comment(2) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 生活

もう死ぬかと思いました。。 

2009.05.12
Tue
18:29

ひょう
この写真なんだかわかりますか?雪ではなくて、ひょうです。

昨日英語のレッスン中、雷がなり、ひょうが降り、大荒れでした。
一人で車で帰る頃には、雨もひょうも降ってなかったので
普通に運転していたら、、、。
段々道は雪国のように。。。
ひょう1
そして更に運転していくと、道がいつの間にか洪水のようになってきて
車が50センチくらい浸かっていきました。
Uターンして戻りたかったけど、後ろの車も前から来てる車も渋滞で、どうしようもなく
ただ進むしかなかったのです。
みんなが進んでるからって大丈夫とも限らないけど
Uターンできないわけだから、仕方なく進みました。

もし車がもっと水に浸かって動かなくなったらどうしよう!!!って少しパニックになってきました。
あたりまえだけど周りに日本人もいないし、更に心細くなって、泣きそうでした。
人はいるけど一人な気持ち。
止まりたくても止まる場所がないくらい道全体がもう水に浸かってて、
ほんとに怖かったです。


そんな場所を通りぬけて無事におうちに着いた時はホッとしたのか
涙がとまらなかったです。
ひょう3
いつものビーチもこんなに真白。

ニュースではこの街に住んでる人が
39年住んでてこんなことは初めてだ!
と言っていました。
しかも洪水みたいになっていた道は
私が通ったところだけ!

私はものすごい確率でものすごい道を通りぬけてきた
のです。
そんな洪水の道の1本向こうの道は普通の雨の日のような道だったのです。

私が死にそうなくらい怖い体験をしている横で
ひょうがこんなに降ったのが珍しくて、デジカメでパチパチ写真を撮っている人もいるし、

同じ場所にいても体験することは人によって違うということを
学んだような気がします。

昨日はそんなこんなでどっぷり疲れたので
カフェに行って(その時はすっかり晴れていた)
食べたいものををガっツリ食べました。

あー疲れた!!
Comment(6) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 生活

納豆はいくらでしょうか! 

2009.05.10
Sun
16:54

納豆
なんでもスーパーで買えますが、納豆とか生モノは売ってないので
2週間に1回宅配してもらってます。
納豆は大量に購入して、冷凍!
そう、納豆は冷凍できるんです!!!

日本では一度もしたことがなかったことだけど
海外では当たり前!

朝食べる場合は前の夜、冷凍庫から冷蔵へ!
ちゃあんと解凍されてて、日本の味!

ちなみにお値段は1個100円位。
日本の3倍くらいするけど、これは外せないアイテム!!!

Comment(0) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
