05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

サマータイム終了! 

2009.04.04
Sat
23:34

日曜日でサマータイムが終わる!
夏をたくさん楽しもうってことで時計を1時間早くして明るい時間を楽しむのがサマータイム。
こういうのいいよね!
最高で夜9時ころまで明るかったよ!小さい子供は夜だけど明るいから寝にくいのかな?
papamoa-beach.jpg
まだまだ日差しは強いし夏っぽいんだけどな!写真は家から2分のビーチ。きれいでしょ☆
日本との時差も4時間から3時間に変わります★
Comment(2) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

ウニ 続編 

2009.03.28
Sat
19:21

今日も天気よくて気持ちいい!写真の奥の方に見える黒いのが岩であそこに例の宝物が!!
ビーチ
タイド表を調べるとお昼の3時ころ潮がひいてるらしい!!これはウニ日和☆
早速行かなくちゃ!

rock.jpg
前回より全然潮がひいてるーー!!!
岩の下の方とか手で探ってみると、、、
なんといっぱいいる!!

車の駐車時間(2時間)も忘れて
取っていたら、いつの間にか、、、なんと30個も!!

今夜は絶対ウニの軍艦巻!!
早速家に帰って、殻をわって身を取りだしていたんだけど、
30個もなるとものすごく肩がこってきて
最後の方になったら、もうどうでもよくなるくらいの疲労。

ウニって食べるまでにこんなに手間がかかるんだ~。
だから高級なのね。
今までパクパク簡単に軍艦巻を食べていて失礼いたしました。

ウニが準備で来た頃には軍艦巻を作る元気もなく、
ウニ丼へ変更!
ウニ丼
あーでもやっぱりおいしい!
Comment(2) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

ウニ!! 

2009.03.26
Thu
22:02

近くの海でウニがいる!という情報をゲットしたので
早速行ってみました★
取っていいのは、1人50個までと書いてる看板を発見!(っていうかそんなにいるの!?)
なんだかテンション上がってきた!

岩場の近くにいる!という事しか知らないので、どこにいるのか全くわからなかったけど
ヒトデを発見!!

ヒトデを触ったことがないので手袋をして触ってみたら 
なんと硬くてびっくり!ぴったり岩にくっついてる。

そしてヒトデの近くでウニを探したら

いた!ウニが!ワァオ!ウニだ!こんなに簡単に発見できるなんて★

ゴム手袋でとってみるけど中々とれない。ウニも必死に岩にくっついてる感じ。
こっちも負けずに引っ張っていたら、

とれた!!

今日はウニ丼かなー、それともウニパスタかな~?
なんて思いながら次のを探していたら、
潮がだんだん満ちてきて、そこらじゅう海水に。。

やっぱり干潮時にこないとだめみたい!

50個どころか結局2個だけ持って帰ることに。。
uni2.jpg
家で割ってみると、

こーんなにちいちゃい身が!uni.jpg味は日本のウニと同じ!次回はウニパスタを目標に頑張ろうかな★

ちなみにこっちではウニのことキナっていうんだって。
Comment(4) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
