10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

日本帰国! 

2009.09.01
Tue
23:38

もう9月!8月は激、激忙しかったので、ブログ更新できませんでした。
ところでいまシドニーにいます。明日からゴールドコースト!
そして9月9日に帰国して日本に住みま~す★
なのでこのブログも終了します。
読んでくれたみなさんありがとう!
yai.jpg



Comment(5) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

ニュージーランドの一番北 

2009.07.14
Tue
09:33

NZcape.jpg
今はスクールホリデーなのでyaiもホリデー中!(子供たちにダンスを教えてるので1クラスを除きレッスンも休み)そこでオークランドとニュージーランドの一番北のケープレインガ というところに旅行してきました★残念ながら雨で激寒だったので踊りながら記念撮影!
ここはマオリ(ニュージーにもともと住んでいた人たち)にとってスピリチュアルな場所だそうです。
なんかパワーもらった気がする!

オークランドでは友達の家に4日滞在して子供たちとたくさん遊びました!
park-auck.jpg子供たちはこっちが英語が片言でもどんどん話しかけてくるから、もっとゆっくり話してくれる?と聞いたら NO I do not speak slowly!(私はゆっくり話さないよ) と言われた★ あとすっぴんで何日か過ごしていたら Yai, you should do make-up(やい、メイクしたほうがいいよ)と言われた!
子供は正直です。。。

90mile-beach.jpg
ここのビーチは90マイルビーチと言って ずーっとなが~いビーチが延々と続いてるところ。ここもニュージーの北にあります。車でも走れる観光名所♪車で走るのはこわかったので 自分自身で走りました!気持ちよかったよ~。

ところで9月に帰国します!!!
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: レッスン

ダンスレッスンよりも魅力なものは? 

2009.06.25
Thu
09:56

candy.jpg
以前にも書きましたが、キッズレッスンの後はキャンデイがもらえるので、
キッズ達は言われる前から手を出して待っています!!
ダンスレッスンの時もこれくらい集中してくれるといいんですけど★

Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 生活

柿にあれがありません!! 

2009.06.18
Thu
09:28

DSC_0262.jpg
今NZはまさにインフルエンザが流行していて、学校がお休みになったりしています。
ということでビタミンをたくさん摂る為にキュウイや柿を食べています。
びっくりしたのはこっちの柿、種がないんです★
味も見た目も全く一緒なのに!!
Comment(0) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

ウニ、蟹、アワビが簡単に採れます! 

2009.06.11
Thu
17:05

uni.jpg
こないだの週末、ウニを食べたことのないブラジル人とウニ、蟹、アワビを採ってきました。
海が引いてる時に行くのがポイントであとはひたすら採るだけ!

家から車で15分、シークレットポイントでたくさんゲットしました♪

早速シーフードパーティということで
ウニパスタと蟹を茹でで頂きました!!

蟹はただ茹でればいいのかな?って思ってたらブラジル人がお庭からハーブを取ってきてくれて
適当に入れて茹でてみたけど
これが絶品!!

ウニよりも蟹にはまりました!!!
今週末天気がよかったら蟹をメインで探しまーす!
Comment(2) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
